So-net無料ブログ作成
検索選択

花子とアン(ネタバレ有)気になる最終回は? [テレビ]

朝ドラでお馴染み、
NHK連続テレビ小説『花子とアン』が
ついにクランクアップを迎えたそうです。

ヒロインの花子を演じた吉高由里子さんは、Twitterにて
「さよなら」と別れを告げました。
そして「おつかれ ゆりこ」と自身をねぎらうツイートも。

なんだかここですでにグッときますよね。



■花子とアン、気になる最終回は?(ネタバレ)

8f0bee2b.jpg
http://felnand.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03-2より引用)


さて、全156回にも及ぶ話のクランクアップをした『花子とアン』。

もちろん、最終回は気になりますよね。


私も気になって色々調べてみました!

ネタバレになるとは分かっていましたが…どうしても気になって少しだけ(笑)



以下ネタバレ注意↓
(ざっくりとした話の流れです)








これから先また一波乱があるが、最後には周造も亡霊も出てきて
はなと英治は全員にお祝いされ幸せになる。

そしてその後、翻訳者の村岡花子として
赤毛のアンを全国に届ける。


以上のような感じになるみたいですね~。
これ以上は調べるとこれからがあまり面白くないと思い、
自分でなんとか抑制しました(^_^;)


9月末で終わってしまうのかと思うと少し寂しいですが、
最終回までしっかりと見届けようと思います!


■花子とアン
「赤毛のアン」などの英米児童文学日本語訳版を著して活躍した
翻訳家、村上花子の半生を元にしたドラマ

NHK連続テレビ小説の第90シリーズにあたる作品。
初回視聴率が21.8%、8月25日までの平均は22.6%と
高い視聴率を上げている。

なお、最高視聴率は25.9%を記録している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ 2014!羽生選手の出演時間 [テレビ]

毎年恒例となっている24時間テレビ
2014年の今年は、なんと男子フィギュアの羽生結弦選手が出演します!

今からとっても楽しみで仕方ないですね~!((o(´∀`)o))

■内容は、一夜限りの生放送アイスショー

o0352045012729534349.jpg
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11654306139.htmlより引用)

「羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー」
と題して、羽生選手が生放送で演技を披露してくれます。


そのきっかけは、
「応援してくれた方へ感謝の気持ちを込めて演技を披露して頂けないでしょうか?」
と24時間テレビの番組からのお願いを羽生選手が承諾して実現したそうです。


今回の特別なアイスショーは、
震災があった2011年シーズンのフリープログラム
「ロミオとジュリエット」を披露してくれる予定です。


このプログラムは、羽生選手が大きく世界へ飛び立つきっかけの曲です。
色々な悩みや葛藤がある中で完成させたものであり、
彼にとって非常に思い入れの強い曲なのでしょう。


また、東日本大震災が起きたばかりで当時16歳だった羽生選手が
19歳で金メダリストになるまでの軌跡や、
被災地への思いを語った映像も公開されるとのことです。



■羽生選手の放送時間

そんな気になる羽生選手の出演時間ですが、

30日の午後8時45分~を予定しているそうです!


まあ生放送ですので、多少前後することはあると思いますが…。


さあみなさん、テレビの予約はお済みですか!?



【関連記事】
24時間テレビ はなちゃんのみそ汁 放送時間と見どころ

24時間テレビ 2014 嵐が出演決定!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夢咲ねねさん退団。ナポレオンやオーシャンズで活躍 [芸能]

「ロミオとジュリエット」や「眠らない男・ナポレオン」などで有名の
宝塚歌劇団の星組娘役トップ夢咲ねねさんが
27日、退団することを発表しました。


具体的には2015年5月10日の東京宝塚劇場公演
「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き-」
の千秋楽で退団するとのこと。

これにより、同じ星組で男役トップである
柚希礼音さんと同時退団になる模様です。

これまで2009年から5年の間トップで輝き続けた夢咲さん。
本当にお疲れ様でした!


ちなみに夢咲さんの妹で、雪組娘役トップの愛加あゆさんも
今月31日で退団するそうです。

まさか姉妹でトップまで上り詰めていたとは!(゜o゜;

入ることすらかなりの難関で有名な宝塚なのに、
姉妹揃って入学してしかもトップって…!

本当に凄い努力をされてきたんでしょうね。

これからも応援しております!


■夢咲ねね
2003年、89期生として宝塚歌劇団へ入団。
花組トップである明日海りおとは同期である。

その後月組に所属し、月組公演「花の宝塚風土記」で初舞台を踏む。
2005年には関西アーバン銀行イメージガールを務め、CMに出演。
同年、2年目にして「エリザベート」で新人公演初ヒロインに抜擢された。

2008年に星組へ異動し、2009年4月には
柚希礼音の相手役としてトップ娘役に就任となる。

それ以降、二人は長期にわたる名コンビとして観客をわかせていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小笠原にある西之島、8月時点では [ニュース]

27日の本日、海上保安庁が小笠原諸島にある西之島の火口に
溶岩だまりがあることを発表しました。

何がまずいのかというと、
西之島が大噴火を起こす危険性があるということです。

この溶岩だまりが火口にあるマグマの通り道を塞いでしまうことで
地面の中の圧力が高まり、それが最終的に爆発的な噴火を引き起こすそうです。

火山の噴火って、地震を誘発する原因にもなりかねませんからね。
非常に怖いことですよ;゙゚’ω゚’):


8月26日時点の観測によると
溶岩だまりがあるとされる場所は、西之島北部の北側火口と呼ばれる
直径100メートルぐらいの火口にあるようです。

そしてその溶岩だまりは、
楕円状の長さが90メートル、幅が60メートルにまで及んでいるみたいです。


海上保安庁は、引き続き観測を続けると言っているようですが、
安全には気をつけながら慎重に調査していただきたいですね。


ちなみに、西之島自体の面積もいまだ拡大を続けているとのこと。
新しく出来た陸の面積は、1ヶ月前の1.12倍にもなっているそうです。



■西之島とは
西之島は東京の南へ約1000キロ、
父島の西へ約130キロメートルにある無人島。
また、火山列島と同じ火山脈に属している。

海底火山の活動によって生まれた火山島で、現在でも頻繁に火山活動がみられる。

この活発な火山活動によって、海面近くの噴火口からの火山噴出物により
新しい陸が形成されることがある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

島田紳助さん射殺され重体、その真相 [芸能]

昨日、久々に公の場に登場した元タレントの島田紳助さん。

歌手・RYOEIさんの5周年ライブにサプライズゲストとして参加されました。

そしておよそ15分間トークが続き、紳助さんの独壇場だったそうです。
テレビでも、またあの紳助節がみたいですね~。


で、紳助さんと言えば気になったことが。

以前に紳助さんが
暴力団関係者に射殺されて重体だという噂が出ていたのです。

まあとりあえず結論から言うと、デマでした(笑)


当時は、日テレのテロップにも流れたという話ですが
どこ情報なのか全く不明。

しかも射殺された人というのは、
島田紳助さんではなく、島田紳士助さんという方だったそうです。


…誰だよ!?


もう色んなところからツッコミが飛んできそうなこの話。
なぜこんな噂が広まってしまったのでしょうか。


大元は2chスレからだそうで、
それがTwitterでリツイートされて拡散されてしまったようです。

2ch恒例のネタスレということでしょう。


こういった周囲の人間が混乱するネタはちょっとやめて欲しいですよね(*_*;



ところで話は戻りますが
昨日の紳助さん、ちょっとポロリな発言もしたそうですよ。

ライブに登場した冒頭では
「1000%復帰はない」と言っていたのですが、

トークの最後には「100%復帰はない」
と言っていたそうです。

久々に大勢の人から笑いをとったことで、
彼にも復帰の想いが少し戻ってきたのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宿題代行サービスが大流行!?料金はいかほど? [ニュース]

最近話題となっている宿題代行サービスですが
私の時代では考えられなかったです。

確かに、夏休み冬休みの宿題は当時は非常に厄介な存在で
誰か他にやってくれたらいいのに~なんて思ってはいましたが!

さて、話題となっている宿題代行サービスとは
具体的にどのようなことなのでしょうか。
そして料金も気になりますよね。

ということで、調べてみました。


■宿題代行サービス
小中学生の宿題を当人の代わりに請け負うこと。
主に夏休みや冬休みなどの長期休暇に利用されています。

代行できる宿題は
読書感想文、ポスター制作など様々な宿題を代行することが可能。

しかも、一部では子供の筆跡を真似て代行する業者もいるそうです。
…なんという徹底ぶり。
そんなところでプロ出さなくてもいいのにと思ってしまいますね。

そして依頼人は当人の子供よりも、
なんとその親であることがほとんどだとか。

何を考えてるんだ!?と思いきや、ちゃんと代行を頼む理由があるようです。

その理由とは、
「塾や受験勉強に専念させるため」

だそうです。
学校の宿題よりこちらの方が将来的に重要だと思われているということでしょうか。

時間が経つにつれて、
親の考えというのもかなり変わってきているんですね~。

■料金

さて、気になる代行サービスの料金ですが。

読書感想文→3000円~
自由研究→5000円~
工作系→20000円~
これらが大体の相場となっているようです。


子供の将来を見据えるのも大事なことですが、
それとはまた別のような気もするんですがね~。

これも時代の流れなのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デング熱の症状とは?子供への対策 [ニュース]

27日の今日、10代の日本人女性が国内でデング熱に感染したと報道されました。
国内で感染が確認されたのはなんと70年ぶりだそうです。

現在デング熱に感染した女性の症状は回復に向かっているとのことで
大事に至らなくて良かったです。

今回のデング熱は蚊から感染したということで、
外出の機会が多い夏場では子供さんにとって非常に危険ですよね。

そもそも、デング熱ってあまり聞いたことがない病名ですが、
どういった病気なのでしょうか。


■デング熱とは
デングウイルスという呼ばれる病原体が原因で発症。
このデングウイルスは4つの型があるとされています。

病態によって通常のデング熱、重病型のデング出血熱、デングショック症候群
と分けられ、最悪の場合死に至る可能性もあります。


うっかり「テング」と間違えそうでちょっと面白い名前ですが、
侮ってはいけないということですね。


■デング熱の症状
目の奥が痛くなるような頭痛や突然の発熱、
関節筋肉の痛み、発疹などの症状が一般的。

発熱は40度以上の高熱を出すことがよくあるとのことで、
身体の痛みを伴う辺りとかインフルエンザと似ている気もしますね。

ちなみに発症後、通常であればこれらの症状が2~7日間続くようです。


■感染経路
人から人へ感染することはないようです。

最も蔓延している地域はアジアで、患者数は毎年5千~1億人にも及びます。
現在の日本の患者は海外渡航者からの感染によるものでした。

日本では媒介性物のヒトスジシマカが生息しており、
今回の国内感染もこの蚊が原因と言われています。


■予防策
残念ながら今の医療ではデング熱に対するワクチンが存在しません。
恐ろしいデング熱から自分や大事な子供を守るために必要な予防策は、

蚊に刺されないようにすること

感染の元である媒介性物から身を守るということですね。
蚊は私達の生活圏でも普通に活動していますので、
虫除けスプレーや防蚊剤を持っておくことが大事です!


【関連記事】

代々木公園でデング熱感染、周辺の大学とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大渕愛子さん金山一彦さん結婚、さんま御殿がきっかけ! [テレビ]

日テレでおなじみ、日曜夜9時からのバラエティー番組
『行列のできる法律相談所』にて大渕愛子弁護士結婚の発表をしましたよね!

お相手は俳優の金山一彦さんとのことで、
大渕さんにとっても申し分ないのではないでしょうか。


それにしてもまさか生放送で告白してしまうとは。
てっきり24時間テレビにちなんだ緊急生放送だと思っていました。

『行列』が始まってすぐ、「この中の誰かが結婚か離婚をした」
と聞いた時は、この番組で離婚報告をした磯野貴理さんを思い出しましたよ~。

こう思ったみなさんもきっとおられるのではないでしょうか(笑)

その際大渕弁護士は自然な感じだったので、全然気が付きませんでした。
旦那さんに演技指導でもしてもらっていたんですかね。


さて、お相手となった金山さんとの出会いですが、
きっかけはなんと『踊る!さんま御殿』なんだそうです。

お二人は1月に放送されたSP番組で共演。
まず金山さんから大渕弁護士に食事を誘ったとのこと。

当初は大渕弁護士から断られたそうですが、
次第に飲みに行くことが増え2月に交際へ発展したようです。

さらに6月にはもう同居を始めていたというお二人。
半年でご結婚ですか…きっとお互いにこの人しかいない!と思ったのでしょう。


ちなみに大渕弁護士は大の「ふなっしー」好きとしても有名ですよね。
そんなふなっしーからも、祝福の言葉をもらったようです。

そういえば、結婚発表の日もふなっしーカラーを身にまとっていますね~。
さすがは部屋中にふなっしーグッズがあふれている大渕弁護士です。

そんなふなっしー愛と同様に、金山さんのことも愛していって欲しいですね。


ご結婚おめでとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関ジャニ∞村上信五の母が不祥事起こす!? [芸能]

関ジャニ∞の村上信五さんが、
母親の不動産会社の取締役をしていると報道されましたね。

しかも、その母親が経営する不動産会社が
不祥事を起こしているというのです。

母親の会社は、7月に大阪アメリカ村にある土地を無断で占有。

また、その土地で違法増築しようとしたところを
大阪市から行政指導を受けていました。

さらに現在は、工事の下請け業者へ代金が未払いであるとして
業者側から民事訴訟を起こされかねない状態だと言われているようです。


しかし今日、取材に応じた村上さんは
この一連の報道について謝罪されました。

ということは、これらの報道は事実であったということでしょう。

村上さんの説明によると、現在は大阪市と折り合いがついており
未払代金は3回に分けて支払うようです。

そしてその2回は支払いが完了し、残りはあと1回分とのこと。

一応この報道についてはもう少しで決着がつくようで良かったです。


それはいいとして、村上さんが取締役をしていたという話。
これが本当であるならば、副業ということになるようですが…。

果たして本当に村上さんは副業をしていたのでしょうか?

私としては、家業を手伝っているようにしか思えないのです。
手伝うくらいなら、副業とは呼ばないのではないのかな~と。

それでも賃金を貰っていたとしたら
話は変わってくると思いますけども。

アイドルとして多忙な日々を送られている村上さんが、
母親の仕事も手伝っているとしたら立派なことじゃないですかね?

ご自身には、余計なことはあまり気にしないで欲しいです。

11月には5大ドームツアーがありますし、
今週末には24時間テレビのメインパーソナリティーが待っていますのでね!

ぜひ村上さんには今後も頑張っていただきたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エボラ出血熱大流行、日本での対策は? [ニュース]

現在西アフリカ地域で大流行しているエボラ出血熱。

その拡大力は甚大で、
国境なき医師団(MSF)の対応をもっても限界に達しているそうです。

エボラ出血熱の感染の制御について、
各国と支援団体の迅速な対策が必要となっています。

このような現状の中、日本ではどのような対策をしているのでしょうか。

日本では、空港のポスターインターネットを使って
渡航者や帰国者を対象に注意を呼びかけているとのこと。

さらに、帰国者からの感染拡大を抑止するために
感染の有無を確認する体制も整えているということです。

また国内でエボラ出血熱が流行する可能性は
限りなくゼロだそうで、少し安心しました。

ちなみに、現時点でのエボラ出血熱の患者数は
1711人(疑い含む)とされています。

最近エボラ出血熱のワクチンが試験的に患者へ投与されたという話なので、
ここから収束へ向かっていってくれることを願うばかりです。


■エボラ出血熱とは

通常の潜伏期間は7~10日。
発病すると突然の発熱、頭痛、下痢や嘔吐、出血などの症状が出る。

感染経路は患者の体液や使用した注射針などであり、
一般的に、空気感染はしないと言われている。

現在、決定的なワクチンや治療法は見つかっていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud