So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterで見かける『ふぁぼ』の意味 [SNS]

みなさん、Twitterはご存知でしょうか?
前回紹介したLINEに匹敵する程のコミュニケーション手段ですよね。

多くの方がTwitterアカウントをお持ちになっているのではないでしょうか。

ただ、これってネットスラングのような専門用語がたくさんありますよね。
この間Twitterのページを見ていたら、気になった言葉がありました。

『ふぁぼ』

恥ずかしながら、何のことだかよく分かりませんでした。
むしろ相手の方が打ち間違えたのかと思いました。

この『ふぁぼ』という言葉の意味ですが、 お気に入りという意味だったのですね!

『ふぁぼ』の由来ですが、どうやら英語favoriteから来ているようです。
なるほど、確かにfavoの部分を読んだら『ふぁぼ』ですね。

そしてお気に入りという意味の『ふぁぼ』ですが、
『ふぁぼる』とも使うようです。
お気に入りに入れるということでしょうか。

ちなみにもう少し調べてみたところ、
Twitterで『ふぁぼ』を稼ぐツイートをするユーザーの方もいらっしゃるようです。

ふぁぼ(お気に入り)を稼ぐ=勲章
のようなものということでしょうか。Twitterは奥が深いですね~。

Twitterやネット上でもこうした様々な日本語が生まれていますが、
聞くとなるほど、と思うものばかりで凄く面白いです。

この先日本語は一体どこまで進化していくのでしょうか。

sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud