So-net無料ブログ作成
検索選択
アプリ ブログトップ

LINEスタンプの作り方!簡単に作れる!? [アプリ]

スマホを持っている方であれば、ほぼ導入されているLINE
コミュニケーションツールの代名詞と言えるほど有名なアプリですよね~。

5月から自作のLINEスタンプを販売できるようになりましたが、
この最新実績が昨日発表されたようです。

サービス開始の5月~8月の3ヶ月間で、
上位10位のLINEスタンプ平均販売額、なんと2230万円。

そしてこのうちの5割が製作者の手に渡るということです。
凄まじい金額ですね。

このように大きなお金を生み出す可能性を秘めているLINEスタンプ。
非常に魅力的ですが、作り方はどうやるのでしょうか。

ということで、早速調べてみました。
果たして、作り方は簡単なのか!?初心者でも簡単に出来るのか!?


1、イラスト制作用ソフトを用意する

まずは、イラストを制作するためのソフトが必要になります。
無料のソフトをインストールしていきましょう。
『AzPainter2』や『GIMP』などが有名ですね。

2、フォントサイトをチェックする

LINEスタンプって文字とかついてるものがほとんどですよね。
なのでフォントサイトをチェックして、使用するのもいいと思います。

3、LINEスタンプにしたい絵を描く

用意した無料ソフトとフォントでLINEスタンプを描いていきます。
保存する時はpng形式とのこと。

4、申請する

『LINE Creators Market』へ登録して、
自作LINEスタンプを申請しましょう。


調べてみれば、意外と作り方は簡単でしたね。
もっとプロっぽい何かが必要なのかと思いました。

これなら初心者の方でも気軽にLINEスタンプを作ることが出来そうです。
みなさんもぜひ、自作スタンプに挑戦してみてはいかがでしょうか。


アプリ ブログトップ
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud