So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

グロスクロイツが氷水!【動画あり】 [スポーツ]

ALSのアイス・バケツ・チャレンジが、
どんどん世界中の著名人に広まっています。

20130206-Grosskreutz-top.jpg


今回は日本代表、香川真司選手がドルトムントに所属していたチームメイトの
ケビン・グロスクロイツ選手が氷水をかぶりました。


【動画】グロスクロイツのALSチャレンジ


アイス・バケツ・チャレンジとは、難病の筋委縮性側策硬化症(ALS)を
広めるために始まった、チャリティーキャンペーンです。

指名された人は、氷水をかぶるか、100ドルの寄付をするか選択します。
その後、また新たに挑戦して欲しい人物を3人指名するというものです。


グロスクロイツ選手は、同じドルトムントの
ルーカス・ピシュチェク選手に指名されて今回の動画を公開したそうです。

半裸で頭から潔く氷水をかぶっていましたね。
周囲からも笑いの声が上がっていて、私も思わず笑いがこぼれました(笑)


そして動画冒頭の指名で!


グロスクロイツ選手は
香川真司選手の名前を言っていたではありませんか!?


しっかり聞き取ると、ドイツ代表のチームメイトである
バスティアン・シュバインシュタイガー選手と
ルーカス・ポドルスキ選手に加えて香川選手を指名しているのです。


グロスクロイツ選手と香川選手は、香川選手がドルトムントから
マンチェスターへ移籍した後も交流を続けています。


離れても友情が続いているのは本当に良いことですよね!



ちなみに、香川選手はグロスクロイツ選手の他にも
アンデルソン選手からアイス・バケツ・チャレンジの指名を受けています。


果たして香川選手はこの指名を受けるのでしょうか!?


氷水か、はたまた寄付か!注目が集まりますね~。


また、香川選手が今後誰を指名されるのかも気になるところです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレーボール女子ワールドGP決勝リーグ2014 第4戦! [スポーツ]

バレーボール女子ワールドGP決勝も第4戦目になりましたね。
今日も日本はベルギーに対し、3-0で勝ちました。

第一セットの序盤は少々苦しみましたが、
木村選手のサーブで流れを持ち直しました。

その後第二セット以降は体制を立て直してストレート勝ち。
なんとここまで無敗の4連勝です!非常に勢いがあっていいですね~!

そしてこれでついに世界大会での優勝にチェックがかかりました!
これに勝つと実に37年ぶりの優勝となるそうです。

主将の木村選手は
「チーム全員で頑張り、目指すは金メダル」
と意気込んでいたそうです。

予選リーグ7位からの見事な返り咲きですね!

新しい戦術として話題となった
「ハイブリッド6」も効果をしっかり発揮しているようです。

この「ハイブリッド6」とは、
一人が複数のポジションをこなすというもの。

一人二役以上って、本当に大変だと思います。
しかしそれをやってしまうのが日本チーム。本当に凄いです!

最終日の明日、ブラジルと優勝争いが繰り広げられます。
日本はこの一戦で、2セット以上取れれば優勝です。

ブラジルは世界ランク1位であり、ロンドン五輪金メダルの女王。
本日はロシアを3-0で破りました。

一瞬の油断も許されない試合となりそうです。
果たして、東洋の魔女は復活となるのでしょうか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

橋本聖子さんの子供、名前に想い [スポーツ]

本日発売の『週刊文春』より、日本スケート連盟の橋本聖子会長が、
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手に無理やりキスをしていたと報じられました。

この件に関して橋本さんは、キスを強制した事実はないと否定。
高橋さんサイドも、セクハラでも何でもないと説明しているそうです。

お互いに挨拶程度の感覚で済んでいるなら、別に問題ではないでしょう。


ところで、私が注目したのはここではなくて、
橋本聖子さんの子供さんについてです。

現在、橋本さんはなんと6人のお子さんがいらっしゃいます。
大家族番組からの想像ですが、毎日賑やかで楽しそうですよね!

そして更に驚くことがもう一つ。
橋本さんの子供さんのお名前が凄いんです!

橋本さんは6人のお子さんのうち3人が旦那さんの連れ子で、
あとの3人はご自身が出産されたお子さんなのですが、

聖火(せいか) さん
亘利翔(ぎりしや) さん
朱李埜(とりの) さん

どの子供さんのお名前も、ある共通点があるのです。
そう、オリンピックにちなんだ名前になっています。

子供さんの名前から、
橋本さんがいかにオリンピックに強い想いがあるかよく分かりますよね。

実はご自身のお名前もオリンピックから由来するとのこと。
ということは将来、スポーツで活躍される可能性大ではないでしょうか!?

まさに夢と希望が詰まった橋本さんの子供さんのお名前。
10年後(くらいかな?)が楽しみですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud