So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽フレア発生!2014の影響は?! [ニュース]

スポンサーリンク




superflare-image.jpg f9eb53c.jpg
(引用:http://shanti-phula.net/ja/features/superflare/

太陽フレアが発生し、磁気嵐が地球に到達するみたいですね!

それに伴い、2014年の影響はあるのでしょうか!?
少し調べてみました。


今日のニュースでは
NASAから、10日にかけて太陽表面で2つの大規模な太陽フレアが発生したとの情報が。

特に10日の太陽フレアは非常に規模が大きかったようです。

そのためコロナ質量放出と呼ばれる現象が起こってしまい、
磁気嵐がアメリカ時間の13日に地球に到達するとのこと。

ただ、磁気嵐の影響が起こっても一時的なもので、特に問題はないそうです。

現在念の為にアメリカの宇宙天気予報センターが警戒情報を出しています。


結論を言うと、
太陽フレアが起きても余程の大爆発でない限りは大丈夫のようですね。

基本的に地球は大気圏に守られているため人への影響はないようです。
しかし電力網や無線、通信衛星には影響が出るおそれがあるみたいです。


でも自然の摂理にはどうしようもないですよね…
地球にジェット機でもつけてみたら…無理ですね^^;


ちなみに今日の一件で、
アメリカではアラスカ東北部などの都会から程遠い地域では、
11~12日の夜にかけてオーロラが見れる可能性があるそうです。

良いですねオーロラ!一度でいいから見てみたいものです。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud