So-net無料ブログ作成
検索選択

代々木公園でデング熱感染、周辺の大学とは? [ニュース]

スポンサーリンク




残念ながら、国内でどんどんデング熱の感染が広まっています。

300px-Dengue_fever_symptoms_with_Japanese_labels.svg.png
(引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%86%B1

最近では女性リポーターでタレントの青木英李さんと紗綾さん
ロケ中にデング熱に感染した疑いが持たれていますね。


とうとう芸能人にも感染ですよ。
だんだん他人ごととは思えなくなってきました(゜o゜;


…まあ自分は芸能人ではないんですけどね!!(笑)


みなさんご存知かと思いますが
このデング熱の始まりは代々木公園と言われています。


最初辺りに報道された3名の感染者も
同じ学校の生徒で、同じダンスサークルに所属していたんですよね。


そして代々木公園で学祭に向けてダンスの練習をしていた時に
蚊に刺されたということでした。


で、ちょっと疑問に思ったのですが
代々木公園近辺にはどんな大学があるのでしょう?


ということで早速調べてみました。
yoyogi.jpg
(引用:http://www.nasu.ne.jp/MT3/blog/archives/2006/03/post-78.html


■代々木公園の周辺大学

・東海大学
・東京大学
・文化学園大学
・青山学院大学
・ヤマザキ学園大学
・国連大学


ブランド力がある大学ばかりですね~!!
一度はこれらの門をくぐってみたかったです(笑)


ちなみにこの中でダンスサークルが存在しているのは、

・東海大学
・東京大学
・文化学園大学
・青山学院大学

の4校みたいですね。
(ざっと調べただけなので間違ってたらスイマセン;;)


この周辺6校に在学されているみなさんには、
どうか気をつけていただきたいですね(・_・;)


■今回のデング熱はブラジルから?


あとちょっと話は変わるのですが。


デング熱の病原体が運ばれたのは、
感染10日前に代々木公園野外ステージで行われた


『ブラジルフェスティバル』


が、すべての始まりではないかと囁かれています。


場所、日数、潜伏期間を推定すると、
ちょうど一致するのがこのブラジルフェスティバルなんだとか。


しかもデング熱に感染したブラジル人の方が
このイベントに参加していたというのです。


そのブラジル人の方、今大丈夫なんでしょうかね?
ちょっと心配です。


というか、デング熱に感染してもイベントに参加するって
めちゃくちゃ強靭な体力の持ち主なんですかね?


それとも発症したのが終わった後だったのでしょうか?


いずれにせよ、日本中で感染拡大だけは勘弁ですね~(*_*;



【関連記事】

デング熱の症状とは?子供への対策





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud