So-net無料ブログ作成

グロスクロイツが氷水!【動画あり】 [スポーツ]

スポンサーリンク




ALSのアイス・バケツ・チャレンジが、
どんどん世界中の著名人に広まっています。

20130206-Grosskreutz-top.jpg


今回は日本代表、香川真司選手がドルトムントに所属していたチームメイトの
ケビン・グロスクロイツ選手が氷水をかぶりました。


【動画】グロスクロイツのALSチャレンジ


アイス・バケツ・チャレンジとは、難病の筋委縮性側策硬化症(ALS)を
広めるために始まった、チャリティーキャンペーンです。

指名された人は、氷水をかぶるか、100ドルの寄付をするか選択します。
その後、また新たに挑戦して欲しい人物を3人指名するというものです。


グロスクロイツ選手は、同じドルトムントの
ルーカス・ピシュチェク選手に指名されて今回の動画を公開したそうです。

半裸で頭から潔く氷水をかぶっていましたね。
周囲からも笑いの声が上がっていて、私も思わず笑いがこぼれました(笑)


そして動画冒頭の指名で!


グロスクロイツ選手は
香川真司選手の名前を言っていたではありませんか!?


しっかり聞き取ると、ドイツ代表のチームメイトである
バスティアン・シュバインシュタイガー選手と
ルーカス・ポドルスキ選手に加えて香川選手を指名しているのです。


グロスクロイツ選手と香川選手は、香川選手がドルトムントから
マンチェスターへ移籍した後も交流を続けています。


離れても友情が続いているのは本当に良いことですよね!



ちなみに、香川選手はグロスクロイツ選手の他にも
アンデルソン選手からアイス・バケツ・チャレンジの指名を受けています。


果たして香川選手はこの指名を受けるのでしょうか!?


氷水か、はたまた寄付か!注目が集まりますね~。


また、香川選手が今後誰を指名されるのかも気になるところです!




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

tag_cloud